江別市 H様邸 キッチン改修工事 | 江別・札幌清田区・北広島のリフォーム・リノベーション 株式会社ラインエス

NEWS & WORKSNEWS - 施工事例

江別市 H様邸 キッチン改修工事

使用してた薄型冷蔵庫が壊れてしまい、新しい冷蔵庫に買い替えるためのスペースを確保したいので、キッチンのリフォームをお考えとの事でした。

ご希望として、壁付けのL型キッチンからリビング側に移設し対面式カウンターキッチンに変えたい、既存のガスレンジとオーブンはそのまま残したい…等、お打ち合わせを念入りに行い、お部屋に合わせた造作収納棚で収納も確保できるようにご提案しました。

床も傷みが目だつようになってきたので、フロアも張り替え。
白を基調としたクロスとフロアーで明るいキッチンになりました。
キッチン廻りの新しい収納棚は、既製品で寸法の合うものがないため、オリジナルで製作。(吊り戸棚、シンク下キャビネットは既製品)
お客様のご希望を可能な限り反映させた収納棚には、ごみ箱スペースや、シンク上の調味料スペースなどを確保。細かな部分にもこだわりを感じる、オンリーワンのキッチンになりました。
御希望によりガスレンジ、オーブン、レンジフードは既存の物をそのまま残し、新しいキッチンに組み込み。コンロ側壁のタイルを残し、改修前の雰囲気を残しました。
床も傷みが目だつようになってきたので、フロアも張り替え。
白を基調としたクロスとフロアーで明るいキッチンになりました。

造作した収納棚と天井・壁・床も白を基調に一新したことで、とても明るい雰囲気になったと喜ばれておりました。

一番の目的であった冷蔵庫も移設できたことで、キッチン内での作業がしやすくなりそうとのご感想を頂いております。

キッチン一覧へ >