江別市 K様邸 レンジフード交換工事 | 江別・札幌清田区・北広島のリフォーム・リノベーション 株式会社ラインエス

NEWS & WORKSNEWS - 施工事例

江別市 K様邸 レンジフード交換工事

長年使用しきたレンジフードの部品が破損してしまったのため、これを機会にレンジフード本体ごと交換をされたいとのご要望でした。

現在は毎年一回、清掃業者に清掃を依頼しているので、現状よりもお手入れの簡単なものにしたいとのご希望で、当初、ご自身でメーカーさんのショールームに足を運ばれ、商品の選定をなさっていましたが、同等の機能を持ち合わせた他メーカーの商品も念のためご提案しました。

施工前 ブーツ型と呼ばれる形状のレンジフードでした。
フィルターなどの部品をはずして、1つ1つお掃除するのもなかなか手間がかかります。

施工後 ノーリツ レンジフードクララをお取り付けしました。
ノンフィルタータイプでお手入れ簡単。普段は見えている整流板を拭くだけです。
凹凸のないフラット型になり、IHクッキングヒーターと同じシルバーカラーで統一感がでました。

ブーツ型のレンジフードに比べ、キッチン全体がすっきりした印象になったと喜ばれていました。

また、清掃時のお手入れ方法も簡単で、もう業者に清掃を頼まずに済みそうと、ご満足いただけました。

水回り一覧へ >