N様邸 内外装工事 | 札幌市清田区・北広島のリフォーム・リノベーション 株式会社ラインエス

N様邸 内外装工事

 

市内にお住いのN様より内外装のリフォーム工事をたまわりました。

北広島市のリフォーム補助を利用させていただいた事例です。

 

外壁塗装をする際、換気口は紫外線による破損を回避するため、

ステンレス製の製品を採用いたしました。

 

また、傷んだテラスも普段ほとんど使用されないとのことで撤去いたしました。

 ↓

 

内装は部分的に色、柄物のクロスをアクセントに使用いたしました。

 ↓

 ↓

化粧台、浴室入替のほか冷暖房も交換

階段手すりは、視認性を優先に濃い色を選定し、

手すりの継ぎ目もジョイント部材を使用し連続する形といたしました。

 ↓

細かな部分ですがおすすめ部材です。

洗面、トイレ、廊下などの照明はLED照明を、

コンパクトなダウンライトですが、

天井に埋め込む必要はなく、

大がかりな工事をしなくとも簡単に取り付け可能です。

台所の手元灯はセンサーで入り切できるものが便利です。

家事の途中で手が濡れたり、汚れたりしている時でも、

サッと手をかざすだけで、ついたり、消えたりと、台所に立つ方に喜ばれる機能です。

窓まわり一覧へ >