北広島市S様邸 浴室他改修工事 | 札幌市清田区・北広島のリフォーム・リノベーション 株式会社ラインエス

NEWS & WORKSNEWS - 施工事例

北広島市S様邸 浴室他改修工事

市内のS様より、設備機器が古くなってきているため、交換をしたいとのご相談を賜りました。

≪ 浴室改修工事 ≫

★ご要望 浴室が寒く感じるため、換気暖房乾燥機の取付を希望。

★ご提案 浴室は、既存の浴室ドアと同タイプの3枚引戸にしました。換気暖房乾燥機付きで、冬の寒い日も快適で安心です。

                         ≪ 浴室 ≫ TOTO サザナ

≪ 洗面化粧台・トイレ交換工事 ≫

★ご要望

・2階の洗面化粧台は、以前給湯管の水漏れ修理をした際に給湯管を切り離し、お湯が出ない状況のため、お湯を使える様にしてほしい。またお子様が帰省されたときのみに使用するため、シンプルなものでよい。

・トイレは現在手洗い器が付いているタイプだが、できれば清掃のしやすい形状の物にしたい。

★ご提案

・2階の洗面化粧台については、主にお子様が帰省されたときのみ使用とのことだったため、工事コストを抑えるために小型電気温水器の設置をご提案。

・トイレは、1階・2階ともに清掃性の高い形状のアラウーノS141をご提案。

・2階の既設トイレは、背面の壁よりかなり前に設置しており、室内が手狭な状態であった為、新規トイレはリフォームタイプを使用して背面の壁に寄せて設置することで、結果的にトイレ室内の空間を広げることに成功しました。

       ≪ 洗面化粧台 ≫ 1階:TOTO サクア(三面鏡)/2階:TOTO Vシリーズ(一面鏡)
              ≪ トイレ ≫ 1階 2階:PanasonicアラウーノS141

「とても誠実に対応していただきありがとうございました。ユニットバスもトイレも快適でとても満足しています。施工管理をしっかりやってくれたので安心感がありました。」と喜んでいただけました。

浴室一覧へ >