T様邸 トイレ・浴室改修工事 | 札幌市清田区・北広島のリフォーム・リノベーション 株式会社ラインエス

NEWS & WORKSNEWS - 施工事例

T様邸 トイレ・浴室改修工事

お客様より、当初お手洗いの交換のご依頼をいただきました。

お打合せする中で、浴室が寒いので交換したいのだけれど予算の問題もあるし、また後日ご相談を…とのお話を伺うことが出来ました。

そこで「お住まいの市町村のリフォーム支援制度」がある事をご案内をさせていただきましたところ、数回のお打合せの結果、リフォーム支援制度をご利用してトイレ改修工事と同時に浴室交換工事をお決め頂きました。

 

既存のトイレはまだご使用できる状態でしたが、設置してから年数が経っており、汚れ落ちが悪くなってきていることを気にされていた事、新商品は機能が格段にアップしていることが交換ご希望の理由でいらしゃいました。

 

機能と価格面でご検討され、TOTOさんのウォシュレット一体型便器を選定頂きました。

基本機能としては、リモコン操作、節水、トルネード(渦巻き)洗浄、セフィオンテクト(ナノレベルで便器表面をツルツルに仕上げた加工)、シンプルなフチなし形状でお掃除ラクラクな仕様となっております。

 

浴室は、ホワイトに壁面の一面だけ淡いにブルーのアクセントパネルで、清潔感あふれる爽やかな仕上がりです。

床は滑りにくく、渇きやすい床で安心なうえ、汚れが付着しにくい素材となっております。

見た目だけではなく、壁内部にしっかりと新しい断熱材を張り込み、地面から湿気を防ぐための防水シートも敷設、冬の寒さ対策も万全です。

 

他、給湯ボイラーも交換時期だったため、併せて交換工事を賜わりました。

若干省スペース化できて、浴室入口の間口も広がりました。

契約内容には入っておりませんでしたが、屋外換気口の落雪による破損がありましたので、薄型アルミ製の物とお取り替えもさせていただき、着工から完工まで10日間で工事が完了致しました。

お知り合いからのご紹介、地元企業とのことで、トイレ改修のみのご予定から、弊社担当のご提案を信頼して工事をお任せいただきましたT様にあらためて感謝申し上げます。

浴室一覧へ >