H様邸 水廻りリフォーム | 札幌市清田区・北広島のリフォーム・リノベーション 株式会社ラインエス

NEWS & WORKSNEWS - 施工事例

H様邸 水廻りリフォーム

浴室が寒いので交換をされたいとのご要望を賜りました。

市の助成金を利用し、キッチンや洗面化粧台、フローリングの張り替えもご希望とのことで、TOTOさんのショールームで実際の商材を見ながらお打合せを行い、プランを決めさせて頂きました。

どの部分も大変キレイにお使いで、古さを感じる事はありませんでしたが、色味や素材を変えて明るい印象になるような変更となりました。

 

まずは、浴室。

築年数相応ですが、タイル貼りの浴室で、冬場はどうしても寒くなりやすいものでした。

今回選定頂いたバスルームは、踏み心地が柔らかく断熱構造を備えた床材、お湯が冷めにくい魔法ビン浴槽に加え、さらに断熱床・排水トラップ保温カバーも付けて、とことん暖かい浴室にこだわっています。

壁はホワイト、浴槽はアクアカラーで、コンパクトタイプながら水辺を思わせる解放的なイメージです。

浴室交換の際は、ユニットバスを入れる前に、しっかりと断熱材を貼り込むのが基本です。

浴室手前の脱衣スペースには、新しい洗面化粧台を設置し、同時に壁紙も張り替えました。

基本的な大きさはほぼ同じですが、暖色系のピンクのボリュームを減らすことによって、圧迫感を軽減。

一番印象が変わったのはキッチンでした。

既設のキッチンとキッチンまわりには、木目の素材を多くお使いでした。

選定頂いたキッチンと同じシリーズの食器棚に食器や料理器具を全て収納。それから奥様が大変お気に召してらした大理石調のダイヤモンドフロアーでごく薄いグレーに統一し、高級感溢れる明るいキッチンに仕上がりました。

一新した輝きのある水廻りをご覧になり「とても明るくなった」と、とても喜んでいただけました。

H様からは、何度もお仕事を頂いておりましたが、今回も真っ先にお声をかけて下さいました。誠に有難うございます!

キッチン一覧へ >