浴室・キッチン改修工事 | 札幌市清田区・北広島のリフォーム・リノベーション 株式会社ラインエス

NEWS & WORKSNEWS - 施工事例

浴室・キッチン改修工事

マイホーム購入に伴い、水廻りを一新してから入居されたいとのことでリフォームプランを作らせて頂きました。

浴室、キッチン入れ替えと、限られたスペースで脱衣スペースを使いやすくしたいとのご要望でしたので、簡単に描くとこのようにして、浴室と脱衣所のスペースを広げました。

和室の押し入れを無くして、床もフローリングに変更。広いリビングとなりました。

《浴室改修》

脱衣所に設置された給湯ボイラーが、浴室ドアにかかってしまい、間口が狭くなっていました。

洗い場が長いL字型になっている、変形0.75坪のお風呂です。

既存の浴室取り壊し、同時に隣接している和室の押し入れも撤去します。

 

撤去予定の押入れです。角にあるパイプはスノーダクト用のパイプです。

新設するパイプスペースへと配管し直します。

浴室レイアウトを見直して、作ったパイプスペースです。断熱材を貼り込み冬場の凍結を防ぎます。

そして、パイプスペース横に新しい浴室を設置。

0.75坪ユニットバスで、間口も広がりストレスなく出入りできます。

やはり北海道の冬場はしっかり断熱・保温浴槽のあったかユニットバスが活躍します!

《洗面台交換》

間取り変更で、0.5帖ほど広くなった脱衣所です。

既設の洗面台はいわゆる洗面化粧台ではなく洗面台のみのタイプでしたので、鏡も無く、、歯ブラシなどの衛生用品を置く収納もありませんでした。

洗面化粧台を元の位置に設置すると、鏡の部分が脱衣所の窓にかかってしまうので、広くなったスペースに移動。

 

《キッチン交換》

まだ使える状態ではあったものの、ご入居前にお取り替えをご希望でいらっしゃいましたので、既存間口寸法にぴったり合わせたサイズのキッチンにお取り替えしました。

フラットな作業台とビルトインコンロになり、お手入れがしやすくなっています。

《その他・階段リフォーム》

小さなお子様がいらっしゃるY様。

階段が比較的急勾配で危ないと感じましたので、手すり壁をサービスで設置させていただきました。

以上の工事を、7日間で施工させていただきました。

御入居前に、ご要望を形にできたことを大変お喜びいただけました。

新居での生活を、快適にスタートできるお手伝いを少しでもさせて頂けたのであれば、スタッフ一同幸いです!

キッチン一覧へ >