O様邸 マンションリフォーム工事 | 江別・札幌清田区・北広島のリフォーム・リノベーション 株式会社ラインエス

NEWS & WORKSNEWS - 施工事例

O様邸 マンションリフォーム工事

築21年の中古マンション購入に伴い、各室内装、キッチン・浴室の入れ替え、和室を洋室に変更などのご相談を賜わりました。

マンションのリフォームでは、集合住宅ならではの届出や規則、構造上の特長、施工時間帯の限定などを考慮してプランニングする必要があります。

現地を拝見した上で、カタログやサンプルを見ながら使用詳細のお打合せをさせて頂く中、施主さまにも十分な工期を頂けるようご協力いただきました。

 

《キッチン》

キッチンには、機能、サイズ、デザイン面からTOTOさんの商材を選定いただきました。

こちらはマンション向けのキッチンで、梁対応キットを使うと梁のでっぱりに合わせてピッタリの切り欠き加工を施すことができます。

凸凹としていた収納も、統一したシステムキッチンになり、壁もタイルからボードに張り替え。

美しさも機能も充実したキッチンになりました。

O様邸 キッチン交換.jpg

 

 

《浴室》

経年により、使用感の出ていた浴槽がやはり気になっていらっしゃいましたので、お取り替えとなりました。

浴槽・床・壁には汚れの付着を抑える材質が採用されていますし、スタイリッシュな直線デザイン、ホワイトを基本色にブルーのアクセントパネルで、清潔感のある浴室になりました。

 

O様邸 浴室交換.jpg

 

 

《ボード・クロス張替》

窓の結露によるボードとクロスの痛みがひどい状態です。

傷んでいる部分は取り壊し、新しいものに張り替えしました。

O様邸 結露カビボード張替.jpg

 

《床張替》

カーペット敷きだったリビングはフローリングに張り替えました。

階下へ響く音に配慮して、L45遮音フロアを使用しています。

 

O様邸 居間L45遮音フロア張り替え.jpg

 

《和室から洋室へリフォーム》

リビングに隣接した和室は洋室に変更し、敷居を無くしバリアフリー化しました。

リビングと同様のL45遮音フロアを使っています。

和風だった擦りガラスの内窓も、洋室に合うサッシに交換しました。

O様邸 和室L45遮音フロア張り替え.jpg

バリアフリー化に合わせて建具もお取り替え。リビングとの段差がなくなりました。

③和室2 施工後.JPG

 

三週間ほど工期を頂き、無事に工事を終えお引き渡しとなりました。

O様からは、時間はかかったけれど気持ち良く使えるようになって満足とおっしゃっていただけました。

大変お待たせしてしまいましたが、弊社にお任せいただきまして誠に有難うございました。

マンションリフォーム一覧へ >