北広島市 H様邸 浴室・給湯ボイラー交換 | 江別・札幌清田区・北広島のリフォーム・リノベーション 株式会社ラインエス

NEWS & WORKSNEWS - 施工事例

北広島市 H様邸 浴室・給湯ボイラー交換

北広島市にお住まいのH様より、水道からサビ水が出ているので、配管の入替と同時に、高齢のご両親様のために介護保険を利用して浴室を段差の少ないバリアフリー化したいとのご相談を賜りました。他、古くなった洗面台とボイラーも交換をご希望されていました。

浴室の改修の他、脱衣室スペースも有効に使えるよう据置き型ボイラーから壁掛け式ボイラーにお取り換えをご提案。空いた場所に洗濯機用水栓を移設し洗濯機を移動させ、脱衣所が以前より広く使えるようになりました。

【給湯ボイラー交換】ノーリツ 石油給湯器(フルオートタイプ)
省スペースで多機能。フルオートタイプでお風呂の湯張りもお任せです。
【浴室入替】TOTO システムバス サザナ
段差のない出入り口、程よい高さのカウンター、お好みの位置にシャワーの高さを調節できる、スライドバーシャワーフックで入浴の快適度もアップ!
脱衣所は床クッションフロア、壁クロスも貼り替えて、広々快適になりました。

【給水管入替】

鉄製の給水管は経年により、管内部が劣化し錆が付着してきます。

鉄製の管は主に今から30年前ほど前に施工された住宅に多く使われておりますので、近年配管の入替をご希望されるお客様も多くなっています。

通水するたびに押し流されて排出されるため、特に使い始めの水が赤水となることが多いです。

新しい給水管には、錆が発生しないポリブデン管・架橋ポリエチレンなどの樹脂製の水道管に交換するのが一般的です。

H様邸では、給水管入替と同時に、台所用水栓も交換。

タカギ製の蛇口一体型浄水機は、定期的に浄水カートリッジを届けてくれる契約もできますので、安心してキレイなお水を使い続けられます。

【台所水栓交換】タカギ 蛇口一体型浄水器 クローレ
飲料用として水質が気になる時は、簡単に浄水切り替えができます。

H様より、工事をして良かった!担当者・工事関係者の方々もとても感じが良かったです。お風呂が快適になり、入浴が楽しみになりました。台所の水栓もシャワーになったり、ホースで引き延ばしたりできて、洗い物が楽になりました。いろいろと有難うございました。と感想を頂きました。

浴室一覧へ >