札幌市 N様邸 マンションリフォーム | 江別・札幌清田区・北広島のリフォーム・リノベーション 株式会社ラインエス

NEWS & WORKSNEWS - 施工事例

札幌市 N様邸 マンションリフォーム

中古マンションのご購入にあたり、設備機器一式の交換、内装等のフルリフォームのご相談を賜りました。

冬の寒さも気になるので、断熱性の高い内窓への交換、和室には琉球畳を入れたいとのご希望もお伺いしました。

リフォーム希望場所がお部屋全体になっているため、優先して行う場所の選択、設備機器の選定、お部屋の使用プランなどをしっかり確認させて頂き、実行予算に合わせてリフォームプランをご提案しました。

【内装工事】クロス張り替え、床はカーペットから遮音クッションフロアに張り替えしました。
マンションでは建物ごとに使用できる床材の規定があるので、必ず確認が必要です。
【リビング内装工事】廊下と同じクロス、遮音クッションフロアに張り替えました。
隣接する和室も内装の手直しをしたため、イメージがガラリと変わっています。
【和室内装改修工事】ご希望されていたのは、い草の琉球畳ですが、将来的なメンテナンス費用を抑えるために、耐久性が高く清掃しやすい、ダイケン和紙おもてを採用しました。多彩なカラーバリエーションで、クロスとのコーディネートも楽しめます。
【洋室内装改修】リビングと同様の内装に張り替えました。
【キッチン交換】<LIXIL シエラ>重厚感のあるブラウンの木目調システムキッチンから、明るいくツヤのあるホワイトのシステムキッチンに入替です。シンク下は全て引き出し式の収納なので、物を出し入れする際の姿勢がとても楽です。
【洗面化粧台交換】<タカラ オンディーヌ> タカラといえばホーロー。洗面台もオールホーローになっています。汚れてもさっとひと拭き。傷がつきにくく、表面のガラスのような美しさが長年続きます。キャビネット、鏡裏にもたっぷりの収納スペースで収納力も◎です。
【浴室交換】<パナソニックAWE ソシエV> ホワイトを基調に、モザイクブルーのアクエントパネで爽やかな浴室になりました。
浴層の高さが低くなり、洗い場・浴槽ともに滑りにくい床で安全面にも配慮されています。
【トイレ温水洗浄暖房便座交換】<パナソニック ビューティトワレ> 便器本体はそのままに、温水洗浄暖房便座部分のみの交換としました。ステンレス製洗浄ノズル、継ぎ目や凹凸の少ない形状のフタと便座はサッと拭き掃除が出来て、お手入れもラクラクです。

お引き渡しの際、部屋が見違えたようだと、大変喜んで頂きました。

ご入居後、交換した設備も快適にお使いただけてるとのご感想もいただきました。

キッチン一覧へ >