老後に備え、新生活をお手伝い | 札幌市清田区・北広島のリフォーム・リノベーション 株式会社ラインエス

NEWS & WORKSNEWS - 施工事例

老後に備え、新生活をお手伝い

中古住宅の購入に伴い、リフォームのお見積りを承りました。

当初、内装と多少の間取り変更を予定しておりましたが、リビングと区切られた独立型のキッチンを明るくしてほしいとのご要望をお受けし、お打合せとリフォームプランを作成をさせて頂きました。

今後住み続ける事を考えて、間取りの変更、収納の増設、ユニットバス、トイレ、洗面台も交換となりました。

 

《キッチン配置変更と開口部拡張》

施工前のキッチンはL型で、各部屋から独立していたため、採光が入りにくく暗くなりがちでした。

少しでも採光を取り入れ、明るいキッチンにするために奥まったL型からI型キッチンに変更。

開口部も広げさせていただきました。

リビングと一体感が生まれ、明るさもアップしました致しました。

《間取り変更》

和室の間仕切りを撤去し、広々としたリビングへ。

収納場所が少ないため、物入れを新設。

 

《トイレの交換》

オート洗浄タイプ、TOTOのHVを採用。

お求めやすい価格に、お手入れも簡単なフチなし便器、排水が渦を巻いて汚れを流し切るトルネード洗浄などが搭載されています。

《洗面化粧台》

TOTOの洗面台です。幅を合せたサイズを設置して納まりが良くなりました。

 

《ユニットバス》

凹凸が少なく、汚れの付きにくいお手入れラクラク仕様。

マンションリフォーム一覧へ >