札幌市 M様邸水廻り・内装リフォーム工事 | 江別・札幌清田区・北広島のリフォーム・リノベーション 株式会社ラインエス

NEWS & WORKSNEWS - 施工事例

札幌市 M様邸水廻り・内装リフォーム工事

中古マンションをご購入され、入居前に室内全体のリフォームをしておきたいとの、ご相談を賜りました。現在、M様が遠方にお住まいの為、電話・メール・郵便で打ち合わせを行いました。

古くなった設備機器の交換、和室を洋室に改修、照明器具入替などの電気工事、床フロアと壁紙の張り替え、建具取替えをご希望でした。

実行予算に合わせて、建具の交換を止めて、塗装やクロス張り替えで修繕し費用を抑え、暮らしの利便性の向上を主に水廻り機器が充実するようなご提案をしました。

既存のカーペット貼りの床から、全面ナチュラル色のフロアに張り替え。
天井と壁のクロスも全面張り替えしました。
【キッチン交換】採用機器 LIXILシエラ(レンジフード:ノーリツ クララ/水栓:タカギ:蛇口一体型浄水器 クローレ)
建具やクロスに合わせて落ちついた薄いベージュ色にすることによって、お部屋全体に統一感が生まれ、広々とした印象になりました。吊戸棚には引き出し式のダウンウォール収納をオプションで選定し、出し入れが非常に楽になっています。
【和室から洋室に改修】生活様式に合わせて、洋室に改修。
床だけではなく、天井と壁も洋風のクロスに張り替えししました。
リビングから一続きの部屋として利用するため、押し入れよりも使い勝手の良い、半分の幅のクローゼットに作り替えました。
ちょっとした洗濯物を干したり、衣類を一時的に掛けておけるように「ホスクリーン」を設置。
天井から吊り下げるポールも、専用物干し竿も簡単に取外しが出来ますので、使わない時は見えない場所に片付けられます。
【リビング内装改修】廊下から続くキッチン、リビングはすべて同じフロア材に張り替えました。
マンションの規定にある、遮音フロアを使っておりますので、階下への音の問題もクリアしています。お掃除も簡単になりました。
【浴室改修】採用機器 LIXIL リノビオV
こちらのバスルームのおすすめポイントは、大きめヘッドなのに15%節水、空気を含んだ大粒のお湯が真上から降りそそぐフルフォールシャワーです。
室内は浴槽側の壁面パネルにごく薄いピンク色を選定、シンプルな清潔感を大切にしました。

【洗面化粧台交換】TOTO Vシリーズ
鏡裏が全て収納になっているので洗顔料や歯ブラシなどのアメニティグッズが表に出ないように片付けられます。引き出し式のハンドシャワー、スイスイ流れる滑り台ボウルで大変使い勝手の良い洗面台です。

宅内が見違えるようにきれいになって良かったです。これほどきれいになるとは思っていなかったので、入居するのが楽しみです。と、お喜び頂きました。

キッチン一覧へ >