室内まるごとリフレッシュリフォーム | 札幌市清田区・北広島のリフォーム・リノベーション 株式会社ラインエス

NEWS & WORKSNEWS - 施工事例

室内まるごとリフレッシュリフォーム

札幌市に中古住宅をご購入のF様より、入居前に室内全体のリフレッシュをしたいとのご相談を承りました。

ご予算内でユニットバス・システムキッチン・洗面化粧台・トイレの入替、台所などの間仕切り変更、和室の収納変更、全室クロスと床フロア張り替えなどのご希望をお伺いしました。

早速、各メーカーのショールームで実際の商材をご覧いただきながら、商品ごとの特徴やオプションを比較して商品の選定を行い、あわせて配置や内装の仕様について数回にわたってお打合せをしました。

《浴室》

お選びいただいたのはTOTOのサザナです

壁、床ともに水切れが良く汚れのつきにくい素材でお掃除も簡単。

お湯の冷めにくい魔法瓶浴槽でぽかぽか快適バスルームです。ウッド調のパネルもとっても素敵です。

今では一般的になりましたが、高さが任意で変えられるスライドバーシャワーフックもオススメ設備です。

《キッチン》

もともと壁側にあったキッチンを背面側に移設。既存壁を開口してリビングに向けたカウンター風の窓にしました。

新設したシステムキッチンはTOTOミッテ。引出式の収納は、楽な姿勢で物が取り出せて収納力が抜群。

動線の妨げにならないスリムライン取っ手も、使う方の使いやすさに配慮されたデザインです。

 

《洗面化粧台》

TOTOからお求めやすい価格として販売されている洗面化粧台Vシリーズです。

間口は既存の75㎝、三面鏡タイプ、シャワーホース引出し蛇口と同様のものです。

Vシリーズ旧モデルでは扉カラーホワイトのみでしたが、2018年にモデルチェンジして4色からお選びいただけるようになりました。

鏡裏は全て収納棚になっており、お化粧品などがたっぷり入ります。

《トイレ》

F様邸は、1階と2階にお手洗いがありました。既存の便器はやはり経年による変色や汚れがあり、2箇所ともお取り替えとなりました。

お選びいただいたのは、ウォシュレット一体型便器です。オートパワー消臭、オート便器洗浄機能つき、手洗いボウルが深く広いので水はねしにくくなっています。

壁クロス、床のフローリングも張り替えて一新しました!

F様邸では、このほかに壁クロス張り替え、床のフロア張替も行っております。

クロスの黄ばみと床フロアは変色がかなり目立ちました。

フロア材は濃いめのブラウンを選定しましたので、グッとシックな印象のお部屋になり、F様にも大変気に入っていただけました。

洋室には、各室に違った色のアクセントクロスを貼ってあります。

和室は、仏間の部分をクローゼットにお直し。

窓も洋室向けのサッシに変えて、置き畳で床に座ってのんびりできるスペースを作りました。

キッチン一覧へ >