札幌市 K様邸 内装リフォーム | 江別・札幌清田区・北広島のリフォーム・リノベーション 株式会社ラインエス

NEWS & WORKSNEWS - 施工事例

札幌市 K様邸 内装リフォーム

中古住宅の購入にともない、汚れや穴あきのある壁、天井のクロスを張り替えて内装を新しくしてからご入居されたいとの、ご希望をお受けしました。

K様ご夫妻は子育て世代でいらっしゃいますので、今後の子育て事を考えて、費用は極力抑える方向でお話が進みました。

今回ご購入された一戸建ては築年数が浅いため、水廻り設備なども新しくまだまだ使用できる状態でしたので、交換するのは勿体ないと判断しハウスクリーニングでキレイにして引き続き使用することとなりました。

また、各部屋の内装の状況も見ていただき、劣化や汚損の見られない箇所については、そのまま既存使用としながら、ご満足いただけ内装をご提案しました。

【クロス交換】
キッチン周辺は特に水や油などで汚れが気になる場所なので、壁・天井のクロスを張り替えました。

このお家の特長である、木の温かみのある柱や梁の風合いを引き立てるため、白を基調としたクロスをお勧めしました。

【各室クロス交換】

唯一交換した設備はトイレ横に設置してある手洗器です。手洗器ボウルが割れていたので、補修ではなく交換をお勧めしました。

雰囲気を変えた角型のボウルで、ハンドソープなどのちょっとした小物が置けて便利です。

当初は、一部アクセントクロスも検討されていましたが、白の塗り壁調のクロスにしたことで、まわりの柱や梁などのきの風合いとマッチして、結果良かった!と、大変お喜び頂きました。

内装一覧へ >