I様邸 中古マンションリフォーム | 江別・札幌清田区・北広島のリフォーム・リノベーション 株式会社ラインエス

NEWS & WORKSNEWS - 施工事例

I様邸 中古マンションリフォーム

中古マンションを購入しお住まいになる前に、ご夫婦とペット(犬)で快適に暮らせるような宅内のリフォームをご検討されていました。

基本的には、水廻り機器や内装で使用感のある箇所のみリフォームを行い、費用を抑えるプランをご希望でした。天井と壁のクロスの張り替え、和室の畳表替え、ユニットバス、トイレ入れ替えをご検討されていると伺った上で、ご予算に合わせた商品をご提案させて頂きました。

【浴室】浴室はマンションタイプにぴったりの、LIXIL製リノビオフィットを選定。滑りにくさに配慮された、水はけの良い床、入り口の低段差ドア、洗い場と浴槽の高低差を低減するなど安全面への配慮はもちろん、節水タイプのシャワーを装備してエコにも配慮。

アクセントパネルで、引き締まった印象の浴室になりました。

【暖房洗浄便座】コストの面から便器全体の交換をやめ、便座のみ交換としました。選定した商品は、TOTOのウォシュレットBV2。

抗菌・汚れをはじく樹脂製の便座は(洗浄ノズルも同樹脂製)、ワンタッチで脱着できるので、隙間までお手入れ出来て清潔を保てます。

【畳表替え】ペットと暮らすために、畳おもてには和紙製で耐久性が高く・樹脂コーテイングで撥水性に優れた、ダイケンの畳おもて健やかくんを選定。カビ・日焼けにも強いので安心して長くお使いいただけます。

【洋室床の張替え】天井、壁クロス、床カーペット共に、仕様による経年劣化が見られましたので張り替えをしました。

床には明るい色の木目調クッションフロアを選定。

マンションの規約でクッションフロアは遮音タイプ(L-45)の使用が求められますので、サンゲツの遮音クッションフロア(L-45)の中から、お客様のお好みの柄をお選びいただきました。

廊下のクロス、脱衣所の床も張り替えました。

I様からは、大変きれいな仕上がりで満足しております。と、ご評価いただきました。

浴室一覧へ >