北広島市W様邸 和室改修工事 | 江別・札幌清田区・北広島のリフォーム・リノベーション 株式会社ラインエス

NEWS & WORKSNEWS - 施工事例

北広島市W様邸 和室改修工事

築22年を経過しリビング横の和室を洋室に変更したいとのご相談を賜りました。

少しづつメンテナンスを行ってきたが、今回は1階中心にリフォームを行う目的との事でした。北広島市のリフォーム支援事業のご利用も希望されておられ、和室の改修工事の他にも、1階中心に内装クロスの張替えをご検討されていたっしゃいました。

ご希望の工事内容に、当初から計画していた実行予算に少しでも近づくよう、施工方法や、商材の見直しと打ち合わせを重ね、仕様決定を行いました。また、住みながらの工事になりますので、スケジュールの調整をW様と協力しあい施工させて頂きました。

【和室改修工事】押し入れをクローゼットに変更。天井クロス・壁クロス・床フローリング張替えを行い、入り口引き戸を洋風の扉に入れ替えました。
押し入れ内部に結露の跡があり、今回の工事と併せて新規クローゼット内部の床と壁面の断熱材を入れ直しました。

クローゼット扉:大建 ハピアシリーズ

【クロス張替え】トイレの雰囲気を変えるために、上下で違うクロスを張り分けました。壁紙だけでこんなに印象が変わります。

【施主のご評価】市内の業者さんに頼みたいと思っていました。施工希望や金額を親身に提案してくれたため、ラインエスに頼みました。見積りから仕上がりまで、担当者・職人の対応も良く、満足できる仕上がりでした。

内装一覧へ >