R様邸 浴室改修工事 | 札幌市清田区・北広島のリフォーム・リノベーション 株式会社ラインエス

NEWS & WORKSNEWS - 施工事例

R様邸 浴室改修工事

1年半ほど前、屋根のダクト清掃をさせていただいたR様邸です。

この時、屋根の塗装剥離と錆が出ている事についてお話しておりましたが、浴室リフォームもご希望されており、施工のタイミングを考えられていました。

とにかくお風呂が寒い…ユニットバスに変えて暖かいお風呂で入浴したいと交換をご希望でした。

平成30年になり、市のリフォーム補助金受付が開始になるとのお知らせをしたところ、すぐにご決断され屋根塗装工事と、浴室交換工事を承りました。

※屋根塗装工事については『施工例のご紹介・外溝(塗壁・サイデイング等)』をご覧ください。

既存の浴室は在来工法でつくられておりました。やはり北海道でコンクリートにタイル貼りの床では、かなり寒かったそうです。

既存浴室を解体します!

選定したユニットバスは、パナソニックAWEのソシエV Sタイプです。

床、壁、天井の断熱効果が大幅に上がり、入室したときに足元がヒヤっとする感じはなくなりました!

スポンジだけで簡単お掃除。爽やかなペールグリーンの浴槽とアクセントパネルで奥様も大変喜んで下さいました。

浴室一覧へ >