F様邸二世帯向け改修工事 | 江別・札幌清田区・北広島のリフォーム・リノベーション 株式会社ラインエス

NEWS & WORKSNEWS - 施工事例

F様邸二世帯向け改修工事

もともと1階・2階に分けて二世帯住宅としてお使いだったF様邸。お子様世帯がお仕事の関係でお引越しされてから空き部屋になっていた2階に、今度はお孫さんご夫妻がご入居されることになり、それならば今後手直しの心配が無いようにキレイに直してあげたいと、リフォームのご相談を賜りました。

お若いご夫婦と将来にわたって2世帯で不自由なく生活ができる環境を作りたいとのご希望でしたので、古くなったキッチン・トイレの交換、プライベートを重視して2階に無かったシャワールームを新設。また、今後も安心してお使いいただけるよう見えない部分の給排水管も交換しました。

キッチンの位置を変更しリビング対面型にして間仕切りを変更。洋室一室をユーティリティとして改修するなど、内装も一新して明るく機能的なフロアをご提案させて頂きました。

また、お孫様ご夫婦のライフスタイルに合わせて、和室を洋室へ改修いたしました。

【リビング・キッチン】

↑リビング側からキッチンを見た画像です。
↑キッチンからリビングを見た画像です。
【施工前】
壁付けキッチンの横に、洗面化粧台と洗濯機置き場を設けた台所です。
キッチン本体も古くなり、使い勝手が悪く、食器棚などの置き場もありませんでした。
【施工後】
洗面台と洗濯機置き場は新設のユーテリティーに移設。
キッチンも向きを変えて、リビングに向かい合う対面式カウンターキッチンとなりました。
白系のカラーで、明るく清潔感があります。
床材には石目調タイルを選定、統一感のある美しい仕上がりとなっております。

【シャワールーム新設】

【施工前】
2階には入浴設備がありませんでした。

【施工後】
洋室1部屋をユーティリティーとして改修。 洗濯機置き場、洗面化粧台を移設すると同時に、プライベートを重視して押し入れだった場所にシャワールームを新設しました。

【洗面化粧台移設】

台所にあった洗面化粧台を撤去し、新設のユーティリティーには新しい洗面化粧台を設置。

【トイレ】

【施工前】
トイレ本体、ペーパーホルダーも綺麗な状態を保たれていますが、水廻りを一新したいとのご希望で交換をすることになりました。
【施工後】
今回のリフォーム全体のご予算に合わせて、お求めやすい価格で、暖房便座、おしり洗浄、パワー脱臭、自動洗浄などの機能を搭載したウォシュレット一体型便座をご提案しました。同時にクロス・床CF張替えも行いました。

間取りの変更や、内装リフォームで全体的に明るくなった。

水廻りのリフォームを行って、2階での生活の不自由なく快適に過ごせそう。と、お喜び頂きました。

キッチン一覧へ >