施工例のご紹介(タイトルをクリックしてご覧ください)

玄関・窓まわりの工事

2018-04-13 16:12:35

玄関の寒さ対策に、断熱ドアへ入替

寒冷期になると、玄関まわりがとても寒いのでどのような対策があるかのご相談をお受けしました。

既存の玄関ドアはアルミ製ドアで、外の冷気を直接室内に通してしまいます。

断熱ドアに変えるだけで、かなり暖かくなることから、入替をお勧めしま致しました。

W様邸 玄関 断熱 ドア リフォーム.jpg

ドアカラーは7色、取っ手も5種類からお選び頂けて、お家のイメージにピッタリの外観を選択できます。

防犯性に配慮した鍵、鍵穴に砂やホコリが入るのを防ぐシャッター付きシリンダー、採光も確保できる窓にはLOW-Eガラスを採用。

工期は約半日でお取り替え完了となりました。

玄関まわりの冷気が全然違う!と、ご満足いただきました。

 

2016-10-04 17:33:27

玄関ドアのリフォーム工事

玄関ドアの故障を機に、お客様から玄関ドアの交換のご依頼を賜りました。

DSC_0072.jpg  

befor  

編集.jpg 

 

⇒after

 DSC_0105.jpg

玄関の重厚感、高級感に加え、開閉のスムーズさの違い、ピッキングのできない鍵。新しくなった玄関にとても喜んでいただきました!

ホームページに載せたい旨を伝えると快くお請けしていただきました。

誠にありがとうございました。

 

2016-08-10 09:33:47

S様邸 玄関・窓まわり工事

清田区のS様より、窓ガラス内部の結露が気になるとの事でご相談を承りました。

詳しくお話しを伺うと、結露の他、屋根からの落雪で出窓の屋根や、外壁までへこんでしまって、なんとかならないもののでしょうかとのご相談内容でした。

ガラス内部の結露は窓ガラスの交換で解決出来るのですが、落雪による不安解消の為、この際に出窓も撤去する事といたしました。

 

施工前               出窓を解体して新しい下地をつくります   

①施工前.JPG → 2縮小.jpg   3縮小.jpg   

 

 既存の外壁を極力残し窓まわりを板金で納める事と致しました。

板金の面積が大きく1枚で貼るとのっぺりとした感じになるので2枚に分け横茸屋根風に納めさせていただきました。

          4縮小.jpg   

 

施工前

北側の窓も同様に出窓を撤去致しました。    

⑤施工前.JPG  6縮小.jpg 

出窓を撤去したことにより、落雪による不安が解消されました。

複層ガラスは通常のガラスより断熱効果の高いLOW-Eガラスを採用、冬場もより快適に過ごせそうです。

 

2016-07-15 12:25:08

リフォーム補助制度利用 S様邸 玄関ドア入替工事

市内にお住まいのS様邸リフォーム工事が完了し、お客様のご厚意により施行例を掲載させていただきます。

 

今回は北島市のリフォーム補助をご利用いただきました。

玄関ドア施工前.JPG 施工前 → 施工後 玄関ドア施工後.jpg

↑玄関ドア入替と同時に玄関土間、ポーチのタイルも一新。

土間 施工前 (1).JPG 施工前 → 施工後 土間施工後.JPG

↑30㎝角の大判のタイルを選定し、イメージも変わりました。

 

さらに、窓ガラスの内側に曇りが出始めたため、一緒にガラスの交換も実施されました。

1 (2).JPG 施工前 → 施工後 11.JPG

↑格子つきのガラスから格子なしに変更されました。

窓まわりの曇りや、結露など気になる方は、窓全体の入替のほか、今回の事例のようにガラスのみ交換する方法もございます。

2016-05-06 12:01:13

玄関ドアのリフォーム工事

本日N様邸の玄関ドア改修工事のお引渡が終わりました。

玄関ドアまわりのパッキンの劣化や開閉時の不具合からドアの入替を検討されていたNさんより玄関ドア交換の工事をたまわりました。

施工前.jpg ←施工前/施工後→玄関ドア リフォーム.JPG

防犯性と採光を考慮し、シンプルな四角い小窓がアクセントのモダンデザインのドアを選定いただきました。

古いドアを撤去し、新しいドア枠を取付け 内部の化粧カバーや防水処理を施し工期は約1日で完成。

以前のドアもそれほど古さは感じていなかったのですが、新しいドアはやっぱり見た目も良い感じです。

Nさんからも 「重厚感があるね~」と喜んでいただきました。

 

1 2