施工例のご紹介(タイトルをクリックしてご覧ください)

マンションリフォーム工事

2018-04-11 16:24:30

男性らしい落ち着いた雰囲気へ

中古マンションの購入にともない、水廻り、内装等を一新したいとのご要望で御相談を賜わりました。

まず、ご要望の浴室・キッチン・トイレ・洗面化粧台の交換、

壁や床も傷んでおりましたのでクロス張替、フロア張替、

同時に、リビングに隣接する和室を洋室へと変更する工事も行いました。

 

《浴室》

シンプルでスペースをとらない小物棚やカウンターで取り外しができてお手入れが簡単です。重ね合わせた石目柄が落ち着いたバスルームを演出してくれます。

H様邸 ユニットバスリフォーム.jpg

 

《キッチン》

キッチンもタイル貼りからパネルに張り替え。

収納も増え、同一の扉カラーで見違えました。

H様邸 キッチンリフォーム.jpg

 

《和室から洋室に変更》

窓枠も交換し、和室だったとは思えない仕上がりです。

入口の扉も、クロスを貼りまったく違和感ありません。

H様邸 和室から洋室にリフォーム.jpg

男性らしい、落ち着いた雰囲気に仕上がり、イメージどおりの室内になったと喜んでいただきました。

2018-03-13 12:18:18

MS水廻りリフォーム

当初、中古マンションを購入時にクロス張替とレンジフード交換のみをご予定していたY様。

御入居後に、やはりお風呂等の水廻り機器の交換もしたいとご相談を賜わりました。

 

《洗面化粧台》選定機器は、クリナップのファンシオ三面鏡(ミラーキャビネット付)です。

オールスライド収納でボトル類の整理にも便利。奥まで有効に使えます。

ユーティリティーに収納が少なかったので、洗面化粧台の交換と同時に造作棚を設置しました。

ラインエス 洗面化粧台 入替 Y様.jpg

メーカー参考画像

ファンシオ 流レールボウルLL.jpg

 

 《浴室》選定商品:パナソニックエコソリューションズAWE UWⅡ

既存のユニットバスは床がタイル貼りでしたが、新しいユニットバスはバリアフリー出入り口、浴槽と洗い場が一体型のお手入れラクラク仕様。

乾きやすく、滑りにくい、フラッグストーンフロアで安心です。

アクセントパネルはユーティリティーとあわせた、薄めの木目調にして統一感をもたせました。

ラインエス システムバス 入替 Y様.jpg

 

 《キッチン》選定商品:LIXIL システムキッチン リシェルSI

ご入居前は、ブーツ型のレンジフードだったところ、先にフラットタイプに入替させていただいておりました。

既存のシステムキッチンは人造大理石天板のキッチンで、とてもコンディションが良かったのですが、『どうせなら新しくしようか』と、交換をご検討されました。

グレードを下げてしまうと非常に勿体ないので、同じく人造大理石の天板をご選択。

収納は調理器具や調味料などの出し入れが楽なスライドスッカー、収納扉には汚れがつきにくい鏡面塗装が施された、美しいシステムキッチンです。

 

ラインエス システムキッチン 入替 Y様.jpg

御入居後の工事ということもあり、ご家族の皆様にご協力いただきまして、1週間ほどの工事で全て完了致しました。

2018-01-17 15:45:03

住みながらの全室リフォーム 江別市M様

M様はお住まいのマンションが建築年数が経つにつれて、水回り設備の老朽化が気になり、リフォームをご検討されていらっしゃいました。

全室のリフォームとなるが、できれば済みながらのリフォームを希望したいとのお申し出でしたので、工事工程や家財の移動方法も含めてお打合せをさせて頂きました。

キッチン、浴室、トイレ、洗面化粧台の交換、各室内装改修、フロア工事、和室から洋室への変更、各室内窓交換など、ほぼ全面リフォームのプランとなりました。

住宅ストック循環支援事業など、国の補助制度利用も視野に入れ製品を選んでいただきました。

 

《キッチン》

白基調のキッチンから、人造大理石と木目調のキッチンにお取り替え。

松居様 キッチン.jpg

 

《洗面化粧台》

細々とした小物は、全て鏡の裏にある収納棚に入りました。

松居様 洗面台前後.jpg

 

《トイレ》

最新のTOTOネオレストを選定。防汚加工、タンクレス、オート開閉、オート洗浄、節電など機能が多彩。

本当に汚れにくいわねと喜んで頂きました。

松居様 トイレ.jpg

 

《玄関まわり》

吊戸棚を取り外し、エコカラットと照明で雰囲気がガラリと変わりました。

松居様 玄関前後.jpg

 

各部屋ごとに床やクロスを貼り替えて一新。リフォームってスゴイと喜んでいただきました。

洋室 施工後.jpg

在宅工事でM様にもご協力いただき、無事予定工期内に完了できました。

M様ありがとうございました。

 

 

2018-01-15 15:58:46

老後に備え、新生活をお手伝い

中古住宅の購入に伴い、リフォームのお見積りを承りました。

当初、内装と多少の間取り変更を予定しておりましたが、リビングと区切られた独立型のキッチンを明るくしてほしいとのご要望をお受けし、お打合せとリフォームプランを作成をさせて頂きました。

今後住み続ける事を考えて、間取りの変更、収納の増設、ユニットバス、トイレ、洗面台も交換となりました。

 

《キッチン配置変更と開口部拡張》

施工前のキッチンはL型で、各部屋から独立していたため、採光が入りにくく暗くなりがちでした。

⑧キッチン廻り 1.JPG

少しでも採光を取り入れ、明るいキッチンにするために奥まったL型からI型キッチンに変更。

開口部も広げさせていただきました。

⑧キッチン廻り 3.JPG

リビングと一体感が生まれ、明るさもアップしました致しました。

⑧キッチン廻り 2.JPG

 

《間取り変更》

和室の間仕切りを撤去し、広々としたリビングへ。

収納場所が少ないため、物入れを新設。

⑥リビング 施工前.JPG

⑦リビング 施工後.JPG

 

 

《トイレの交換》

オート洗浄タイプ、TOTOのHVを採用。

お求めやすい価格に、お手入れも簡単なフチなし便器、排水が渦を巻いて汚れを流し切るトルネード洗浄などが搭載されています。

三谷様 トイレ交換.jpg

 

《洗面化粧台》

TOTOの洗面台です。幅を合せたサイズを設置して納まりが良くなりました。

三谷様 洗面台交換.jpg

《ユニットバス》

凹凸が少なく、汚れの付きにくいお手入れラクラク仕様。

三谷様 ユニットバス.jpg

2017-08-12 12:03:27

O様邸 マンションリフォーム工事

築21年の中古マンション購入に伴い、各室内装、キッチン・浴室の入れ替え、和室を洋室に変更などのご相談を賜わりました。

マンションのリフォームでは、集合住宅ならではの届出や規則、構造上の特長、施工時間帯の限定などを考慮してプランニングする必要があります。

現地を拝見した上で、カタログやサンプルを見ながら使用詳細のお打合せをさせて頂く中、施主さまにも十分な工期を頂けるようご協力いただきました。

 

《キッチン》

キッチンには、機能、サイズ、デザイン面からTOTOさんの商材を選定いただきました。

こちらはマンション向けのキッチンで、梁対応キットを使うと梁のでっぱりに合わせてピッタリの切り欠き加工を施すことができます。 

凸凹としていた収納も、統一したシステムキッチンになり、壁もタイルからボードに張り替え。

美しさも機能も充実したキッチンになりました。

O様邸 キッチン交換.jpg

 

 

《浴室》

経年により、使用感の出ていた浴槽がやはり気になっていらっしゃいましたので、お取り替えとなりました。

浴槽・床・壁には汚れの付着を抑える材質が採用されていますし、スタイリッシュな直線デザイン、ホワイトを基本色にブルーのアクセントパネルで、清潔感のある浴室になりました。 

 

O様邸 浴室交換.jpg

 

 

 《ボード・クロス張替》

窓の結露によるボードとクロスの痛みがひどい状態です。

傷んでいる部分は取り壊し、新しいものに張り替えしました。

O様邸 結露カビボード張替.jpg

 

《床張替》 

カーペット敷きだったリビングはフローリングに張り替えました。

階下へ響く音に配慮して、L45遮音フロアを使用しています。

 

O様邸 居間L45遮音フロア張り替え.jpg

 

《和室から洋室へリフォーム》

リビングに隣接した和室は洋室に変更し、敷居を無くしバリアフリー化しました。

リビングと同様のL45遮音フロアを使っています。

和風だった擦りガラスの内窓も、洋室に合うサッシに交換しました。

 O様邸 和室L45遮音フロア張り替え.jpg

バリアフリー化に合わせて建具もお取り替え。リビングとの段差がなくなりました。

③和室2 施工後.JPG

 

三週間ほど工期を頂き、無事に工事を終えお引き渡しとなりました。

O様からは、時間はかかったけれど気持ち良く使えるようになって満足とおっしゃっていただけました。

大変お待たせしてしまいましたが、弊社にお任せいただきまして誠に有難うございました。

1 2