施工例のご紹介(タイトルをクリックしてご覧ください)

外壁工事(塗装・サイディング等)

2018-04-21 15:52:43

R様邸 屋根塗装工事

1年半ほど前、屋根のダクト清掃をさせていただいたR様邸です。

この時、屋根の塗装剥離と錆が出ている事についてお話しておりましたが、浴室リフォームもご希望されており、施工のタイミングを考えられていました。

平成30年になり、市のリフォーム補助金受付が開始になるとのお知らせをしたところ、すぐにご決断され屋根塗装工事と、浴室交換工事を承りました。

写真は、1年半前に屋根のダクト清掃と点検にお伺いした時の写真です。塗装剥離・錆が見られます。

R様邸 屋根塗装工事-001.jpg

早速こちらが塗り替え作業になります。

高圧洗浄でゴミと剥がれかけた塗装を洗い流します。艶がなく、日光や水に弱くなっているのが見た目でわかります。

⇒それから、下塗り処理⇒サビ止め処理⇒本塗装して完了です。

R様邸 屋根塗装工事-002.jpg

長期間、気になっていた塗装が終わり、R様もホッとしたと安心して頂きました。

浴室改修工事については『施工例のご紹介・水まわり』をご覧ください。

2017-07-21 17:08:25

外壁補修工事

雪解けが進み、外壁の痛みがあり早急に見て頂きたいとのお電話を頂戴し、現地にご確認に参りました。

写真のように屋根からの雨だれによる、塗装の劣化と、内部への雨水侵入があり、外壁に穴が開いてしまっておりました。

外壁補修1 施工前.jpg外壁補修2 施工前.jpg

 

内部の状態を確認するために、既存の外壁を一部剥がしてみたところ、重要な柱に欠損箇所が確認でき柱の入れ替えもすることになりました。

このような外壁の劣化は、単に外壁の補修だけではなく、壁内部の構造にも問題が生じている場合が多いので、施行前に確認しておかなければなりません。

目視確認の他に、壁を開口することなく調べられるサーモグラフィ検査も有効になります。

内部木部入替1 施工前.jpg 

 

新しい柱と土台に入替、さらに断熱材も入れ替えます。

T様邸 柱入替.jpg

 

構造部分の改修を終えたら、本題の屋根と外壁です。

雨や雪によって傷みやすい、屋根と外壁の取り合い部分も劣化が見られたので、トタン水切りを取付けして問題を解消。

T様邸 屋根水切り.jpg

 

しっかりコーキングをして雨水侵入を防ぎます。

屋根 水切りコーキング2.jpg屋根 トタン水切りコーキング.jpg 

 

外壁材を貼り替えして塗装しました。換気口もアルミ製にお取り替えして、工事完了です。

T様邸 外壁補修工事.jpg

 

 

 

2017-07-18 17:27:52

軒天補修

長年お住まいになったお住まいの売却に伴い、軒天の補修をたまわりました。

築16年ほど経過しても、まだまだ外観はきれいに見えましたが、すが漏れによるものと思われる軒天の痛みがひどく、

軒天のボード自体が腐食して崩れ落ちてしまっており、屋根の中が見えていました。

傷んだボードは全て取り外し、新しいボートとお取り替えします。継ぎ目はコーキングで塞ぎます。

千歳 軒天補修工事.jpg 

なかなか、見上げてみる機会が少ない部分ですが、築10年ほど経過されているお家なら、たまに確認されてみると良いと思います。

 

併せて、施主様のご配慮でご購入される方に気持ちよく使って頂けるようにと、洗面化粧台・多機能便座も新品に入れ替えました。

千歳 洗面台交換.jpg

千歳 トイレ交換.jpg

 

2016-12-05 18:38:37

北広島市 S様邸 外壁工事

Befor

以前からお付き合いさせて頂いてるS様ですが、この度、雨もれがするとの事で調査依頼をいただきました。外壁は経年劣化により塗装では耐久性に問題があるため、外壁をサイディングに張り替えて頂けることになりました。

名前かくし.jpg

After

施工前の雰囲気とは異なり、外壁色や壁にアクセントをくわえることで、より素敵な外観に仕上がりお客様にも大変ご満足して頂けました。

DSC_0133.jpg

2016-12-05 15:32:41

北広島市 K様邸 外壁工事

Befor

北広島市に40年前新築住宅を購入されたK様ですが、その間に他の業者様で屋根形状(以前は三角屋根)へんこうや窓取替など大型リフォームなどをされておりましたが、その後経年劣化により外壁改修や玄関ドアの取替を行って頂きました。

 

名前消し.jpg

After

アフター.jpg

K様は、金属サイディングの色で悩まれ、当ショールームを初め色々な場所に足を運ばれお決めいただきましたが、完成後はイメージ通りの仕上がりにとても満足いただきました。

1 2 3