T様邸 水廻り改修工事 | 札幌市清田区・北広島のリフォーム・リノベーション 株式会社ラインエス

T様邸 水廻り改修工事

内装や水廻りの一部がリフォーム済みの中古住宅のご購入されたT様。

さらに浴室乾燥機付きのお風呂や、節水型のトイレにお取り替えを希望されていらっしゃいました。

実行予算に合わせて機能面などを絞り込み商材を選定、結果として浴室・トイレ・洗面化粧台・ビルトインコンロの交換となり、さらに使い勝手が良くなるようなリフォームをご提案させていただきました。

 

まず一番のご要望、ユニットバスの交換です。

既存のお風呂もマンションタイプとしてはスタンダードなもので、ひどい汚れや故障などはありませんでしたが、やはり新しいタイプのお風呂は、ご要望の換気暖房乾燥機、お掃除がしやすいシンプル設計、踏み心地が柔らかく水切れの良い床、節水エアインシャワーなど、機能面が格段にアップしています。

お選びになったアクセントパネルで見た目もモダンに変身しました。

 

トイレは丸みのある形状の節水型組み合わせ便器にお取り替えしました。

写真に写っていませんが、便器には凹凸が少なく、拭き掃除が非常に簡単です。

トイレ本体交換の他に背面のクロスと床のクッションフロアも交換しました。背面をベージュからブラウンに変えて落ち着いた印象になりました。

メーカー参考画像↓↓↓

 

洗面化粧台は一面鏡から三面鏡になり、鏡の裏は全て収納棚になっています。

スクエアボウルでひろびろ使え、端に寄せた排水口でスムーズな排水がが可能です。

実は、脱衣所の壁の一部もブラウン系のクロスに張り替えしており、落ち着きあるとてもオシャレな空間となっています。

 

最後にキッチンのビルトインコンロ交換です。

ホーローもお手入れはしやすいのですが、大きな五徳を洗うのはなかなか手間が要ります。

新しいビルトインコンロは、表面が平らなガラストップコンロですので、より一層お手入れが楽になりました。

他、若干の内装工事も行い、7週間ほどで完了致しました。

マンションリフォーム一覧へ >